胸 大きく プエラリア

胸を大きくするプエラリアって何?

バストアップサプリ口コミ

バストアップに効果がある成分といえば、「プエラリア」ですよね。
今までバストアップについて効果のあることを調べた方ならプエラリアという言葉を聞いたことがあるのではないでしょうか。

 

このプエラリアにはバストアップの効果があると言われていますが、どのように効果的なのか、その安全性は大丈夫なのかについて、ここではお話していきたいと思います。

 

プエラリアとは?

プエラリアには女性ホルモンのひとつ、エストロゲンとよく似た働きをする成分とイソフラボンが豊富に含まれています。
イソフラボンは大豆に含まれる大豆イソフラボンの約40倍も含まれていることがわかっています。

 

そのイソフラボンの一種が「プエラリン」という成分です。
プエラリンには美乳効果があると言われています。
バストを大きくするだけでなく、張りのある美しいバストにしてくれるのです。
そのためバストアップ効果や女性らしいメリハリのある身体を作り出すことができると注目されているのです。

 

プエラリンはプエラリアにしか含まれておらず、このプエラリンこそが大豆に含まれるイソフラボンの40倍の効果があると言われている成分なのです。
しかしプエラリアの中のプエラリンはごくわずかで、とても貴重なものなのです。
そのためプエラリアが含まれているサプリメントなどは金額が高いものが多いのです。

 

 

プエラリアはタイやミャンマーなどに生息しているマメ科の植物で、サプリメントなどに使われているほとんどはその根っこの部分です。
多くのバストアップサプリメントに含まれていて、その効果が期待されているのです。

 

元々プエラリアが注目され始めたのは、タイやミャンマーの女性がいつまでも美しくハリのあるボディであることからでした。
なぜいつまでも美しくいられるのかを調べたところ、タイやミャンマーの女性がプエラリアをたくさん食べていることがわかったのです。
そしてさらにそのプエラリアを調べるとイソフラボンやエストロゲンに似た成分が含まれていることがわかりました。
タイやミャンマーの女性で、すでにその効果は実証済みなので信用もできますよね。

 

 

バストアップとプエラリア

バストアップには女性ホルモンが必要不可欠と言われています。
その仕組みは、バストの中にある乳腺という組織に女性ホルモンが働きかけることで、乳腺が活性化します。
するとその周りについている脂肪が増え、バストアップにつながるのです。
その女性ホルモンに似た働きをする成分がプエラリアには豊富に含まれているので、バストアップの効果があると言われています。

 

プエラリアの効果とは

プエラリアは女性ホルモンのエストロゲンに似た働きをすることがわかっています。
エストロゲンは40代後半頃には分泌が減ってしまいます。
そうするとホルモンバランスが乱れ、更年期障害を引き起こしてしまうのです。
また20代や30代でも生活習慣が乱れるとエストロゲンの分泌が減り、ホルモンバランスが乱れてしまいます。
エストロゲンが減少すると
・お肌のターンオーバーが乱れ、肌荒れを引き起こす
・脂肪が付きやすくなる
・イライラする
・生理周期が乱れる
など女性の身体にとって良いことはありません。

 

そこで活躍するのがプエラリアです。
プエラリアにはバストアップはもちろん、女性らしい身体を作る、美しい肌を作る、更年期障害を改善するなどの効果があります。
またプエラリアを摂取して女性ホルモンのバランスが整うことで、生理不順がなくなったという効果を実感している人もいます。

 

もちろん効果には個人差があり、バストアップなどの効果が現れた!という人もいれば、全く現れなかった・・・という人もいます。
体内の女性ホルモンの分泌が元々正常な人には、効果は現れにくいかもしれません。

 

 

プエラリアに副作用はある?

プエラリアには今までご説明してきた通り女性に嬉しい効果がたくさんありますが、中には身体に合わなかったり、必要以上に摂り過ぎてしまったりすると、体調が悪くなってしまう事もあります。

 

女性ホルモンに似た働きをする成分がたっぷりと含まれているので、体内の女性ホルモンが増えすぎてしまう可能性があるのです。
そうするとホルモンバランスが崩れてしまい
・肌荒れ
・ニキビ
・生理不順
・不正出血
・吐き気
・倦怠感
などの症状が起こってしまう場合があります。

 

体内の女性ホルモンのバランスが整っている人、元々多めの人がプエラリアを摂ると、体内の女性ホルモンが増えすぎてしまい副作用の症状が出やすくなってしまいます。

 

もしプエラリアを摂取してこのような副作用の症状が出てしまった場合は、すぐに服用を中止しましょう。
それでも症状がしばらく続くときは、医師に相談してくださいね。

 

 

おわりに

プエラリアはバストアップや美肌効果など、女性にとってうれしい効果をもたらす成分です。
しかし摂取の仕方を間違ったり身体に合わなかったりすると、副作用が出てしまう場合があります。
プエラリアを摂取するときは、必ず用法用量を守ること、まずは試し飲みをしてみて体調に変化が無いかを確認することが大切です。
せっかくバストアップできる貴重な成分ですので、自分に合ったものを見つけてうまく摂取していきたいですね。

 

バストアップサプリ口コミ!実際に飲んだおすすめランキング